rongりこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新番組と旧番組

<<   作成日時 : 2007/10/04 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、思わぬ事件が続いたために放送枠がずれた影響で…

…はなくて、事件への配慮という名目や建前で番組の放送打ち切り(主にアニメ)が続いているようです。
 製作サイドやファンがどんなに思い入れがあったとしても、ま、それで打ち切られちゃうような番組なんだからそれまでなんだよな〜とも思いますけど。もし傷心な方がいらっしゃいましたら、むしろ万人を相手にしてるテレビなんて、所詮そんなもんなんだからと開き直ってもらいたいところです。
 で、その穴埋めや改変期の隙間の結果、気がつくといわゆるCM番組だらけに。あれこそどうよ?と思わないでもない。いやちょっと面白いのもあるけどさぁ<斜め方向から見ると

 たかが十数年前まではそもそも深夜に放送なんてやってなく、フィラー映像やカラーバー流してたわけですからそりゃまぁ放送するのも中断するのもゴールデンとかと比べたら安易なんだろうな、とも思います。だからぎりぎりだなぁって番組も放送できるし、だから打ち切りもできる。ある程度は含みで製作、放送してるんでしょうからねぇ。
 ただ、まあこれも言われてることですが、初期のころの深夜放送ほどの実験味というのは薄れてしまっているのが残念ですね。言ってしまえば、どれもこれもがCM番組になってしまっている。いやそもそもアニメってのがそういう性格の強い番組なんですけど。
 打ち切りそのものではなくて、その状況が見ていてちょっと痛々しいなぁ、と思ったここ最近。
 てなわけで取りとめも無い無駄話でありました。
 あ゛〜。10月からまた、たくさんたくさんDVDアニメのCMやってるよ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新番組と旧番組 rongりこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる